散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年8月5日土曜日

【神社】神社の写真ではありません。大阪天満宮のお祭り『天神祭』の写真です!

はい、いよいよ24日から25日に入ります。
まずは24日の写真が少しと、25日に櫻宮神社に行きました。
花火を見るならこの辺りがいいのではないかと予想して‥‥

天神祭
天神祭の何かです。{笑}帝国ホテル近くでの写真です。

天神祭
少し薄暗くなり始めた時間なのでブレまくります。{汗}

天神祭
獅子舞ですね。観光向けな気もしないでもないです。

天神祭
出てきました。どうやら先ほどの船に乗り込むようです。

天神祭
はい、船の方に向かいました。これにどういう意味があるのかは分からずです。

天神祭
天神祭25日当日は、雨が降りそうな怪しい天気です。

櫻宮神社
これは櫻宮神社です。花火が見やすいのではないかとやってきたら‥‥

天神祭
なんかやってますね。天神祭に乗っかってますね。この場所なら当然ですか。

櫻宮神社
まあ神社には特に派閥というか対立関係はないので、みんなで盛り上げます。

天神祭
なんだか楽しそうです。一緒に踊りたい気分です。{笑}
この日はNHKも来てました。
テレビ局がくるとより盛り上がる気がしますね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-