散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年8月5日土曜日

【散歩】夏は向日葵 それ以外の花は少ないね! 雑草は何時でも見かけます

久しぶりに植物です。
そして虫です。{笑}
夏の花は少ないですね。
向日葵、ムクゲ、サルスベリ、アベリア‥‥少ない‥‥

芙蓉
ムクゲかと思ったら芙蓉でした。メシベが少し短い気がします。

芙蓉
蕾が特徴的ですね。ムクゲはもう少し丸い感じです。

ノゲシ
ノゲシです。やっとまともな写真が撮れました。

ノゲシ
茎を抱く葉が尖っているのがハッキリ分かります。

ムラサキクンシラン
アガパンサスの種ですね。種とって近所に植えたい気分です。

向日葵
向日葵が咲いていました。夏と言えば向日葵です。

向日葵
向日葵ってもっと大きかった気がします。大きくなるんですかね。

ヤマトシジミ
シャスターデージーにとまるシジミチョウです。ヤマトシジミという種類ですかね。

クマゼミ
クマゼミです。ちょっとぶれてます。沢山撮りましたがブレまくりで削除しました。

アブラゼミ
ブレまくるのでフラッシュをたいて撮りました。アブラゼミです。

クマゼミ
クマゼミもフラッシュをたいて撮りました。クマゼミはデカいです。

ヤマトシジミ
ヤマトシジミを最後にアップです。

さて、ようやく23日の写真が終了です。
次回からようやく天神祭り本番です。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-