2017年8月9日水曜日

【大阪城】飛行機が普段と違う所を飛んでいる時にはそれを撮りたい!やたらと低い所を飛んでいたりする

台風が近づいているせいか、この日の前後も含めて、飛行機がいつもと違う所を飛んでいました。
そんな時は、何故かやたらと低い位置を飛んでいたりするんですよね。
一見ビルにぶつかるのではないかと思う事もあります。
まあ、飛行機は大きいので、そんなに低くもないのでしょうけれど。

これはちゃんと色々考えて飛んでるわけで、安全面には問題がないはずです。
ですから普段と違う飛行機を写真に撮って楽しめるわけでして‥‥

大阪城
まずは北側からの大阪城です。結構この辺りから撮る人は多いです。

大阪城
いつもの極楽橋手前からの写真です。ここに飛行機が写るのは珍しいです。

ヘリコプター
この日はヘリコプターも飛んでました。何かあったのでしょうか。

大阪城
さて、いつもの極楽橋を渡って大阪城へ向かいます。

極楽橋から
凄く良い空ですね。嵐の前って感じです。この数日後に台風が来ます。

ヤツデ
これはヤツデでしょうか。結構見かけますが写真に撮ったのは初めてかもです。

ヤツデ
そんなに大きくはないですから、写真に入っていた事はあるかもです。

石垣
石垣の間から何やら生えてます。これ、木になりますよね。

大阪城
はい、いつもの見上げる大阪城です。

木
さっき石垣から生えていたのはこの木ですよね。

葉
地下茎をのばしてあそこの間から出てきたのでしょうか。
またまた知らない植物(木)です。
調べないとですね。
前回のは調べても分かりませんでした。{汗}
イチイかと思ったのですが、イチイって常緑樹なんですね。
春ごろに枯れて、それ以来ずっと枯れたままなんですが、果たしてあの木は‥‥


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-