散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年8月9日水曜日

【大阪城】飛行機が普段と違う所を飛んでいる時にはそれを撮りたい!やたらと低い所を飛んでいたりする

台風が近づいているせいか、この日の前後も含めて、飛行機がいつもと違う所を飛んでいました。
そんな時は、何故かやたらと低い位置を飛んでいたりするんですよね。
一見ビルにぶつかるのではないかと思う事もあります。
まあ、飛行機は大きいので、そんなに低くもないのでしょうけれど。

これはちゃんと色々考えて飛んでるわけで、安全面には問題がないはずです。
ですから普段と違う飛行機を写真に撮って楽しめるわけでして‥‥

大阪城
まずは北側からの大阪城です。結構この辺りから撮る人は多いです。

大阪城
いつもの極楽橋手前からの写真です。ここに飛行機が写るのは珍しいです。

ヘリコプター
この日はヘリコプターも飛んでました。何かあったのでしょうか。

大阪城
さて、いつもの極楽橋を渡って大阪城へ向かいます。

極楽橋から
凄く良い空ですね。嵐の前って感じです。この数日後に台風が来ます。

ヤツデ
これはヤツデでしょうか。結構見かけますが写真に撮ったのは初めてかもです。

ヤツデ
そんなに大きくはないですから、写真に入っていた事はあるかもです。

石垣
石垣の間から何やら生えてます。これ、木になりますよね。

大阪城
はい、いつもの見上げる大阪城です。

木
さっき石垣から生えていたのはこの木ですよね。

葉
地下茎をのばしてあそこの間から出てきたのでしょうか。
またまた知らない植物(木)です。
調べないとですね。
前回のは調べても分かりませんでした。{汗}
イチイかと思ったのですが、イチイって常緑樹なんですね。
春ごろに枯れて、それ以来ずっと枯れたままなんですが、果たしてあの木は‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-