2017年8月6日日曜日

【神社】天神祭花火がスタート! 思ったよりも花火が低くね?

昨日は淀川花火大会でしたね。
見に行きませんでしたが、テレビで放送されているのをチラッと見ました。
流石に花火をメインにしているだけあって規模が違います。
天神祭はあくまで神社の神事がメインでありますからこれで良いのです。

さて天神祭の花火ですが、櫻宮神社から結構見えそうだったのでまずはそちらに行きました。
なかなか見やすかったです。
淀川花火大会だと鼻川神社辺りが見やすそうですが、きっと人だらけでしょうね。{汗}

櫻宮神社
櫻宮神社です。お参りを済ませた後、何やら踊っているのを見ていました。

櫻宮神社
NHKが取材していました。テレビがあると盛り上がります。

櫻宮神社
普段あまり見ない所にこのような石柱がありました。

櫻宮神社
とりあえず終わった後に記念撮影していたようです。

櫻宮神社
拝殿内を撮影したら真っ暗です。もう外はだいぶ暗くなっています。

天神祭
でも我がカメラは勝手に明るさ調整するので明るく感じます。

櫻宮神社
此処は数カ月前桜がとても綺麗だったんですよね。見えているのは桜の木です。

空
だいぶ暗くなってきました。そろそろ花火が始まるでしょうか。

櫻宮神社
人も増えてきました。あちらでは延々踊り続けています。

櫻宮神社
暗いと縁日って雰囲気でますよね。さあ時間的にはそろそろです。

花火
花火が来ました!意外と綺麗に撮れるもんです。空は若干まだ明るさが残っています。
次回は延々花火の写真が続きます。
櫻宮神社からだと若干木が視界に入りますが、かなり綺麗に見られます。
オススメはやはり河川敷に出て見た方がいいでしょうね。
或いは銀橋の上からなんかだと良い感じに見えます。
ただ、両方同時に見られる所は少ないです。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-