散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年8月31日木曜日

【神社】宝蔵神社へ 今まで見てきた全ての神社と雰囲気が違います!

この神社に来たのは良かったですね。
宝蔵神社です。
今まで見てきた神社とは雰囲気が違います。

ただ、坂を上るのが大変でした。{苦笑}
いやマジで、この暑さで死ぬかと思いましたよ。

宝蔵神社参道
宝蔵神社へ向かう道は、既に参道のようです。結構坂が続きそうですね。

宝蔵神社参道
何やら建物が見えてきましたが、アレは社殿ではなさそうな気がします。

拝殿
こちらが拝殿ですよね。なんだか規模が大きすぎて唖然です。

拝殿
神社のはずですが、寺院という感じもします。

全国流産児無縁霊供養塔
全国流産児無縁霊供養塔です。珍しい塔です。

納札所
納札所です。結構大きいです。この神社は全部スケールがデカいです。

立て札
石仏の説明が書かれた立て札です。仏ですからやはり仏教の影響が強そうな神社です。

石仏
石仏です。ガラス張りなので光が反射して見にくいです。{汗}
写真が少ないのは、坂に疲れてヘトヘトになってしまったからです。{苦笑}
これはもう一度行って撮影しなとですね。
そして祭りの準備中だったようで、そのあたりゴチャゴチャしていたのもあります。
来るなら祭り当時か、何も無い時がいいですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-