散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年8月25日金曜日

【神社】宇治神社の祭神は菟道稚郎子(うじのわきいらつこ)ですか?ウサギが連れてきたのですね!

稚郎子命が祭神だそうです。
=菟道稚郎子(うじのわきいらつこ)は、ウサギに連れられこの神社にやってきたとか。
ちなみに応神天皇の皇子です。
仁徳天皇の異母兄弟だそうですね。

宇治川祭紀念之碑
宇治川祭紀念の碑だそうです。どんなお祭りでしょうか。

長者尚 翁像
長者尚?翁像??残念ながら像は見当たりませんでした。

式内宇治神社社号標
式内宇治神社の社号標です。暑すぎて撮った記憶がありませんが撮ってました。{笑}

朝霧橋
朝霧橋と言えば、幻夢戦記レダの朝霧陽子を思い出します。{汗}

朝霧橋からの宇治川
宇治川はとにかく流れが早いと感じます。淀川なんて流れているのすら分かりません。

鳥居
朝霧橋から見た鳥居です。橋は渡ってませんがとりあえず橋からの写真です。

鳥居
神額は見当たりません。少し屋根の部分、笠木に特徴があります。

石柱
何やら石柱がありますが、読めませんね‥‥

兎楽の樹
兎楽の樹だそうです。楠の足元にウサギ‥‥おっ、おう!‥‥{汗}
残念ながら、私にはウサギは見えませんでした。
というか写真を撮っている時は立て札に書かれた事を読んでませんから。
後で読もうとか思ってます。
多分その場で見れば、ウサギが見えるのでしょうね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-