2017年8月10日木曜日

【大阪城】調べた植物が実のなる季節になって正しかったと再確認できる喜び

世の中には私の知らない名前の植物が沢山あります。
それらを調べてサイトにアップしているのですが、ぶっちゃけ自信の無いのが多いです。
でも、季節が流れて再びその植物を見た時、葉が茂り、花が咲き、実がなっていたりして、間違いなくその植物だったと確認できた時、なんだか嬉しい気分になります。

リキュウバイ
この木の花って、なかなか分からなくて、ようやくつきとめたけれど自信無しでした。

リキュウバイ
でもこの実を見て確認して、間違いではなかったのでなんか嬉しいです。

リキュウバイ
まあでもどれを撮ったか覚えていた辺りが凄いといいますか、自画自賛です。{笑}

トンボ
トンボです。シオカラトンボですね。結構しっかり撮れています。

トンボ
最近シオカラトンボが多いですね。近所で飛びまくりです。

ギンナン
そして何故かこの季節にギンナンが落ちていました。どうしたんでしょうか。

珍しい葉
あまり見かけない珍しい葉っぱがありました。

花?
これは花でしょうか。また変な写真を撮ってしまいました。

珍しい葉
写真に撮るのはいいのですが、後で調べるのが面倒です。{苦笑}

小判草
小判草です。最初見た時は珍しいと思いましたが、結構みかけます。

大阪城の堀
では大阪城よさようなら。またきます。
夏に散歩って、結構バテます。
この辺りからかなりグッタリしてきました。
本当はこの後も色々と行きたい所があったのですが、概ね止めておく事にしました。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-