2017年8月10日木曜日

【大阪城】アオサギがいた!色々苦労しながら撮った写真

全部自動で調整してくれるのはいいけれど、限度というものを知らない全自動カメラ。
やっぱり綺麗な写真を撮ろうと思ったら、良いカメラが必要ですね。
それでもなんとか綺麗に撮ろうと試行錯誤して撮った写真達です。

アオサギ
アオサギ発見です。こんな所にいるんですね。

アオサギ
アオサギって何故かじっとしてあまり動きませんよね。

アオサギ
何を見ているのでしょうか。ちょっとアクションが欲しいのですが‥‥

アオサギ
動きません。仕方ないのでこちらが撮影場所を移動します。

大阪城とアオサギ
こちらが暗いせいで大阪城が光に包まれてしまいます。

大阪城とアオサギ
明るさを大阪城に合わせて撮ると、今度はアオサギが暗くて見えづらいです。

大阪城とアオサギ
上手く撮る方法は無いですかね。外国人が一人、ずっとアオサギを見ていましたね。

大阪城とアオサギ
写真はどうして見えたままで写らないのでしょうか。

アオサギ
仕方がないのでアオサギだけで撮りますよ。ん?左上に鳩が‥‥

鳩とアオサギ
鳩は水を飲もうとしているのでしょうか。というかアオサギくん動いてよw
普通に見ている通りに写せればいいんですけれどね。
少し暗めな所に合わせると明るい所が白くなってしまいます。
かと言って明るい所に合わせると暗い所は見えづらいですし‥‥
この辺り微妙な所の調整は、高機能カメラしか無理なんですかね。
普通にスマホのカメラとかの方が撮れそうな予感‥‥


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-