2017年8月10日木曜日

【神社】夏の豊國神社 他 夾竹桃とかカモとか色々

何故か木の上に白い変なものが写ります。
写し方が悪いのかと思っていたら‥‥
蜘蛛の巣じゃないですかね。{汗}

夾竹桃
夾竹桃発見です。食べたら駄目なヤツです。

夾竹桃
昔はもっと色々な所で見た記憶があるのですが、最近はあまり見かけません。

夾竹桃の花
夾竹桃の花です。ちょっとピンボケしてしまいました。{泣}

夾竹桃の花
こちらは綺麗に撮れていますが、さっきのヤツの方が好きです。

カモ
アオサギが池の裏側にいきまいた。カモが休んでました。木には蜘蛛の巣?

堀
堀は草がボーボーでした。春に自衛隊の人が掃除してくれたんですけれどね。

堀
これだけボーボーだと、落ちても意外と平気かもです。

豊國神社
さて、大阪城に来たら当然豊國神社です。おっ!ヤッター!

石灯籠
何故喜んだのかというと、この石灯籠です。

石灯籠
ここ、いつ来ても誰かが座って楽器を弾いたりしているんですよね。

拝殿
拝殿前も今日は誰もいません。人はいましたが拝殿前にいない時間も結構あるのです。

拝殿
参道の端を歩きながら、何枚も写真を撮ります。

拝殿
観光シーズンはこんな写真撮れませんから思う存分撮りました。

蘇鉄など
さて裏門から出た所に蘇鉄です。今更ですが意識しました。

裏門
裏の鳥居と社号標です。私はこちらの景色が好きです。

鳥居
残念ながら太陽と一緒には撮る事ができませんでした。
ようやく表門横にある石灯籠の写真が撮れました。
毎回撮ろうと思うのですよ。
でも大抵楽器を弾いている人が座っていたり、いなくても別の人が座っていたりするのです。
やっと撮れましたよ。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-