散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年8月17日木曜日

【散歩】お墓参りに行ってきました!とにかく暑くて自分もお墓に入るかと思いました!{笑}

黄檗という駅から宇治霊園まで歩いて30分くらいでしょうか。
距離的にはもっと短い時間で行けそうなんですが、坂とかマジできついのです。
そして曇りや少し雨の降る予報だったのに、当日になって超絶晴れてまして、当然気温もぐんぐん上がります。
せっかく涼し目な日を狙って行ったのに、天気予報は全くあてになりませんね。{汗}
そんなわけでもうバテバテでした。
でもこの写真を撮っている時はまだまだ大丈夫でしたよ。

写真は2017年8月16日に入っていきます。

ヤマトシジミ
ヤマトシジミです。シジミチョウって意外と逃げないですよね。

大阪城
大阪城です。毎回このような大阪城を撮っていますが、あまり変わりません。

トンボ
電車の中にトンボがいました。とりあえず写真を撮っておきました。コシアキトンボ。

公園石標
公園石標です。おうばくこうえんです。

ヘクソカズラ
臭い花です。ヘクソカズラです。名前の割に見た目は可愛いです。

ヘレニウム
宿根草、ヘレニウムのロイスダーウィックだそうです。

コステレツキア バージニカ
コステレツキア バージニカだそうです。

コステレツキア バージニカ
コステレツキア バージニプと書かれていますが、検索では出てきません。

ヘレニウム?
先ほどのヘレニウムに似ていますがちょっと花びらが違います。

ヘレニウム?
これはなんて花でしょうか。調べないとです。

ヘレニウム?
結構沢山咲いていました。夏の花のようですし、調べれば分かるかな?
チョウチョ
花に蝶々が止まっていました。なんて蝶でしょうかね。
花を見ながら散歩です。
花を切っている人がいたので、じっくり写真が撮れなかったりもしました。
あれは何のために切ってたんでしょうね。
手入れ?食べる?
とりあえず、また花の名前を調べないと‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-