散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年9月28日木曜日

【神社】どこかで見た風景 探してみるとやはりありました!都島神社です!

神社ブログの方では既に書きましたが、久しぶりに都島神社です。

とある用事で行った場所。
そしたら何時か見た風景でした。
この辺りに確か神社があったはずだと探してみると‥‥

ありました。
都島神社です。

都島神社
前に来た時は前に荷物が置かれていて、社号標が写真に撮れなかったんですよね。

都島神社
だからまた来なければと思っていたのです。ちなみにこの写真には飛行機が‥‥

社号標
心置きなく社号標を‥‥前の植木が邪魔で社が撮れません。{汗}

社務所
社務所です。前にも写真を撮っていますから、そんなに撮る所はありません。

拝殿
拝殿です。なんだかスッキリした感じの拝殿ですね。

社務所
社務所の正面は別の何かでしょうか。文字が読み取れません。{汗}

遥拝所
こちらはおそらく遥拝所ですよね。東向きにあります。
はい、そんなわけで久しぶりの都島神社でした。
また、前に行った神社を回りたいですね。
ただ最近は少し余裕がないので、余裕ができたらという事で‥‥

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-