散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年9月4日月曜日

【神社】【狛犬】縣神社にある稲荷神社と天満社と梵天奉納所

縣神社は、大阪にある神社と結構似ています。
でもやっぱり今までに見た事がないものがありますね。
地域が変れば微妙に違う所もあるようです。

稲荷大神
縣神社にある稲荷大神です。東位?位東?始めて見ますね。

百度石
百度石です。度という字が薄くて見えづらいです。

稲荷大神
祠の手前に‥‥なんといえばいいのでしょうか。参拝する為の舎があります。

神額
稲荷大神の神額です。おそらく東位ですよね。

稲荷社
札には稲荷社と書かれています。柵の中に白狐はいましたが、撮るの忘れました。

御神木
御神木です。注連縄がしてありました。

天満社
天満社です。天神さんって事ですかね。それなら天神社ですよね。

狛犬
阿像獅子です。結構見かけるタイプに見えます。

狛犬
吽像狛犬です。ちゃんと角があります。かなり小さいですけれどね。

梵天奉納所
梵天奉納所だそうです。これはこの神社で初めて見ます。

梵天奉納所
梵天奉納所の横に丸い梵天とやらがあります。
東位を調べると、始まりとか最初って意味があるようですね。
それがこの神社の意味と一致しているかどうかは分かりません。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-