2017年9月4日月曜日

【神社】【狛犬】縣神社にある稲荷神社と天満社と梵天奉納所

縣神社は、大阪にある神社と結構似ています。
でもやっぱり今までに見た事がないものがありますね。
地域が変れば微妙に違う所もあるようです。

稲荷大神
縣神社にある稲荷大神です。東位?位東?始めて見ますね。

百度石
百度石です。度という字が薄くて見えづらいです。

稲荷大神
祠の手前に‥‥なんといえばいいのでしょうか。参拝する為の舎があります。

神額
稲荷大神の神額です。おそらく東位ですよね。

稲荷社
札には稲荷社と書かれています。柵の中に白狐はいましたが、撮るの忘れました。

御神木
御神木です。注連縄がしてありました。

天満社
天満社です。天神さんって事ですかね。それなら天神社ですよね。

狛犬
阿像獅子です。結構見かけるタイプに見えます。

狛犬
吽像狛犬です。ちゃんと角があります。かなり小さいですけれどね。

梵天奉納所
梵天奉納所だそうです。これはこの神社で初めて見ます。

梵天奉納所
梵天奉納所の横に丸い梵天とやらがあります。
東位を調べると、始まりとか最初って意味があるようですね。
それがこの神社の意味と一致しているかどうかは分かりません。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-