散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年9月7日木曜日

【神社】縣神社の参道から 宇治橋と宇治川 他 紫式部像など

歴史の勉強は嫌いでした。{汗}
だからあまり歴史は知りません。
ただ最近勉強をしているので、そこそこイメージは持っています。
勉強はするんですけれど、覚えられませんからね。{苦笑}
よってイメージだけなのです。

紫式部?
源氏物語の作者ですよね‥‥{汗}

鳥居
さて、橋姫神社を出て今回の旅の目的地である鳥居が近づいてきました。

鳥居
果たしてどこの神社の鳥居なのでしょうか。※既に今までに書いてますが‥‥

石標
それにしても京都は石標(道標)が多いですね。

鳥居
はい、どうやらこの鳥居は縣神社の参道入口を示すものでした。

鳥居
その参道の途中に橋姫神社があるというのは‥‥境外神社って感じですかね。

夢浮橋之古蹟
夢浮橋之古蹟です。石柱と石碑両方ありますが何故ゆえに?

紫式部像
紫式部像です。確か源氏物語の作者だったかと。{汗}

宇治橋と宇治川
宇治橋と宇治川です。この写真だと流れが速いのが分かるかと思います。

宇治橋について
宇治橋についてなにやら書かれていますが、文字が消えて読めない所も‥‥

親柱
宇治橋の親柱の所には『うじはし』と書かれています。
さて、これから大阪に帰ります。
16日の写真は後2回で終わるかな‥‥

この頃くらいになると少し曇っていて暑さも多少マシでした。
気温は高いんですけれどね。
そして大阪に帰ったら晴れていて、帰るまでが辛かったんですよね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-