散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年9月9日土曜日

【河川敷】日本にいる蟻の種類って数種類だと思っていたらメッチャいっぱいあった!

アリの写真がようやく撮れたので、今日はアップします。
前に撮った時は何故か蟻が消えていたので。{汗}
それで撮った蟻の名前を確認しようと思ったのですが‥‥

クロアリってヤツじゃないんかーい!

写真は16日から26日に移ります‥‥

アリ
蟻の写真を撮ろうとしたら凄い勢いで逃げ出して、もう端まで行っています。

アリ
なんとか蟻が撮れました。本当にアリを撮るのは難しいです。

アリ
なかなか綺麗に撮れましたね。良かったです。

ヒメアリ
ヒメアリちゃんは、小さすぎて綺麗に撮るのは難しいです。

ヒメアリ
当然ピンボケです。所でこれ、何匹?2匹だよね?

黄色い花
黄色い花がさいています。なんという植物でしょうか。

黄色い花
なんだか茎の途中で切れまくってる植物です。

クロアリ
そして撮ろうと思わない時に何故か写りこむクロアリちゃんでした。

コヌカグサ
コヌカグサでしょうか。セイバンモロコシでしょうか。

コヌカグサ
セイバンモロコシならもっと赤い気がします。

オオアレチノギク
オオアレチノギクでしょう。花はいつの間にか終わりの季節です。

コヌカグサ
これは間違いなくコヌカグサですよね。多分‥‥{汗}

セイバンモロコシ
高さだけで言えば確実にセイバンモロコシですが‥‥

コヌカグサ
コヌカグサですよね。低いですし。

コヌカグサ
かなり赤いですが、これもコヌカグサでしょうか。全然分かりません。
そんなわけで、コヌカグサとセイバンモロコシの見分けがつかない回となりました。
そして部屋に蚊が一匹います。
刺されまくってます。{汗}

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-