2017年10月16日月曜日

【河川敷】季節外れに花って咲くよね?こんな時期に皐月?

本日の写真は、2017年9月24日から30日の写真です。

なのに皐月ですよ。
ツツジかもしれませんが‥‥

そしてこの植物、相変わらず分かりません。
細かい見分け方、ちゃんと調べてからもう一度見に行きたいです。

サツキ
9月なのに皐月ですか。霧島ツツジですかね。どちらにしても季節外れです。

コノテガシワ
コノテガシワですね。カイズカイブキは葉がもっとトゲトゲかと。

フィリヤブラン
フィリヤブランです。ヤブランは夏前に咲いていたかと。

シジミチョウ
シジミチョウです。結構見かけます。ヤマトシジミですね。

シジミチョウ
アップで撮ろうと思ったらボケました。{汗}

ムラサキの花
紫色の花が咲いています。結構見かけましたがなんて花でしょうか。

紫色の花
花の形はチェリーセージに似てますね。多分違う種でしょうが。

セイバンモロコシ
これはセイバンモロコシでしょうか。赤いですね。

セイバンモロコシ
赤くて大きいのでセイバンモロコシだと思うのですが、コヌカグサっぽくもあります。

セイバンモロコシ
どちらかハッキリしてほしい所ですね。おい!どっちだ?!{苦笑}

オオアレチノギク
大荒れのオオアレチノギクです。ちなみに大きなアレチノギクです。

ヒルガオ
なんか遠くに珍しい花が‥‥写真で見たらヒルガオのようですね。{汗}
遠くにある花は、それがなんだか分からないです。
でもそれを写真に撮って、家で拡大してじっくり見れば、なんてことはない花だったりするんですね。
ちょっと残念ですが、調べる手間が省けました。{笑}


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-