2017年10月21日土曜日

【大阪城】この場所はいつか来た場所~♪ああそうだよ~♪明石家のさんま鳴いてる~♪

明石家さんまは鳴いてません。{笑}
この道はいつか来た道~ああそうだよ~アカシヤの花が咲いてる~♪
そんな歌ありましたよね。
その歌に合わせてタイトルを書いていたら、こういうオチになりました。{苦笑}

はい、今回はいつもと違う道を通ってみました。
そしたらそこで懐かしい場所を発見したという話です。
前にも来たかもしれませんが、私の記憶にはないので多分超久しぶりでしょう。

バッタ
まずはバッタ発見です。偽物ではありません。本物のバッタです。{笑}

バッタ
本物のバッタって、なんか変な日本語ですよね。バッタ=偽物(バチモン)ですから。

外堀
こちらは前にユリカモメの写真を撮った場所ですね。今日はこちらの道を歩く事にします。

玉簾
玉簾が咲きまくっています。さては南京~ではありません。{笑}

玉簾
綺麗に咲いていますね。前に撮った写真は今一だったので再び撮れて良かったです。

玉簾
でもピンボケです。{汗}近距離で自動で撮るのは難しいです。

玉簾
これは綺麗に撮れました。やっと撮れた感じです。

ギンナン
ギンナンです。拾って帰りたいですが、手が被れそうなので止めておきます。

グランド
アレ?この場所は、いつか来た場所です。そうそう昔両親に連れられて‥‥

グランド
凧揚げに来たんですよね。子供の頃はもっと広く感じましたが‥‥

照明
そうそうこの照明塔ですよ。懐かしいです。

クルマバッタモドキ
クルマバッタモドキのようです。つまりクルマバッタバッタですね。{笑}

明日は衆議院選挙ですね。
日本の未来を左右する大切な選挙です。
誰に入れたら良いかは、しっかり情報収集すれば分かると思います。
これから情報を集めたいという人は、日本を考える会も見てみてください。

選挙に行かないなんて選択肢は、できれば選ばないで欲しいです。
民主主義国家というのは、国民みんなで政治を考えて国の未来を決めていこうという国家の形です。
つまり選挙に行かないという事は、民主主義を否定するのと同じです。
まあ私は江戸幕府の体制が悪かったとは思いませんし、民主主義が絶対だとも思っていません。
ただし、現在の世界ではベターな国家体制です。
できればそれを否定せず、選挙に行ってくれたらと思います。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-