2017年10月28日土曜日

【河川敷】ドングリの形で木が分かる?カタバミは本当に色々な種類があるね!今はピンク!

全く関係がない話ですが‥‥

最近の企業は適当すぎです。{汗}
昔からこんなに酷かったのでしょうか。
人手が足りないのか、対応が凄く遅いです。
デフレの中、サービスの値段が下がり切った結果でしょう。
もう少し値段を上げてサービスに力を入れてもらいたいものです。

さて、ドングリを見つけました。
ドングリは食えます。{笑}
でも拾って帰ったりはしませんよ。
食べられると言っても、積極的に食べるものでもありませんしね。

写真は、9月30日から⇒10月4日⇒10月8日になります。

マテバシイ
マテバシイの木かと思います。ドンクリの形、葉の形から。

マテバシイ
一般的によく見かけるドングリはこの木でしょうか。

ドングリ
ドングリです。マテバシイのドングリかと思われます。

マテバシイ
マテバシイの木にドングリが沢山です。昔この辺りにもリスがいたんですけれどね。

大阪城
いつもの大阪城です。久しぶりに比較的綺麗に撮れたかも?

砂浜
橋下さんが造った砂浜で何かやっています。

中秋の名月
中秋の名月を撮ったらブレまくりです。超絶残念です。{泣}

カタバミ
カタバミです。この種は秋に花を咲かせるようですね。大き目のカタバミです。

カタバミ
今も結構咲いていますから探してみてください。(10月28日)

カタバミ
葉は比較的薄めの緑、黄緑色をしていて大きいです。
さて、今回はマテバシイが新たに私のファイルに加わりました。{笑}
他にも金木犀の花とか撮りたかったんですけれどね。
雨が続いて止んだ頃には花は無くなっていました。
残念です。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-