散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年10月27日金曜日

【河川敷】芙蓉とムクゲの違いは蕾で判断してOK?他にも色々な花‥‥(今までにも撮っている花)

秋って、夏よりは色々な花が咲いている気がします。
気がするだけです。
夏に咲いていたもの、春先に咲いていたものが再び咲いている感じもします。
陽気に誘われ花は咲くのでしょうか。

池
小さな池と言いましょうか。緑色になっていたのでパシャリ。

池
河のようにも見えますが、人口池ですよね。完全に緑です。

芙蓉
芙蓉です。多分。ムクゲと似ていますが、めしべが短いです。

芙蓉
葉の形も違いますし、蕾が何よりちがいます。だから芙蓉だと思います。

ムクゲ
こっちがムクゲです。ハイビスカスに似ていてめしべが長いです。

ムクゲ
葉の形も違いますね。うん、間違いないでしょう。これはムクゲです。

彼岸花
彼岸花です。意外と色々な所に咲いていますね。

アベリア
アベリアは最近また勢力を強めています。夏は花も減っていました。
はい、今まで撮った事のある花ばかりでした。
芙蓉はいくつか種類がありそうですね。
スイフヨウなんてのもあるみたいですが、まだ確実だと思える写真は撮れてません。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-