2017年11月30日木曜日

【大阪城】台風の影響で木が倒れていた!こんなにデカい木でも倒れるんだね‥‥

このー木なんの木、いの木‥‥
とか言っていたのは子供の頃です。{笑}
さて、今日はなんだか毒々しい実がなっている木を見つけました。
でもなんとなくその木の名前が分かるんです。
沢山見ていると知らず知らず覚えていますね。

トベラ
これはまた嫌な感じのする実がなっています。トベラでしょうか。

トベラ
この実が割れて中から粘り気のある赤い実がでてきます。

トベラ
見てなんとなくトベラだと思ったのですが、調べるとやはりトベラでした。

トベラ
意外と大きな木です。扉から名前が来ているんですよね。

トベラ
こういう実のモンスター、ゲームに出てきそうです。{笑}

大阪城公園
通行止めになっていました。MIRAIZAができて裏は通れなくなったのかと‥‥

大阪城公園
思ったのですが、台風で木が倒れていたのですね。気が付きませんでした。{汗}

大阪城公園
確かに、これは豪快に倒れております。通れなくはないですが‥‥

大阪城公園
むしろ通りたくなりますね。{苦笑}でも危険ですから駄目ですよぉ~

大阪城公園
根元から豪快に倒れていました。根がしっかりはっていなかったのでしょうか。
まさかこんなにデカい木が倒れるんですね。
その分しっかり根がはっていると思っていたのですが、そうでもないようです。
デカい木だからと言って安心はできませんね。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-