2017年11月4日土曜日

【河川敷】淀川の水が濁っている?なるほどこれが原因か?そしてこれはスイフヨウ?

先ほど外を歩いていたら、大きな月が出ておりました。
満月ですね。
久しぶりにこんな綺麗な満月を見ましたよ。

そしてその後黄色い花を見つけました。
ユリオプスデージーかと思ったのですが、葉はマーガレットコスモスですね。
この時期まだ咲いているんですね。

では写真です。
写真はまだ10月24日のものです。{汗}

セイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウです。今の時期結構見かけます。

セイタカアワダチソウ
絵に描いたようなそのままのセイタカアワダチソウです。

ユリオプスデージー
ユリオプスデージーです。結構色々な所で見かけます。

ユリオプスデージー
それにしてもこういった形の花って種類が多いですね。

芙蓉
芙蓉です。スイフヨウかもしれませんがよく分かりません。{汗}

芙蓉
早朝に来てみれば分かりますが、そんな面倒な事しません。{汗}

マーガレットに似た花
マーガレットに似た花です。カンシロギクでもないし、シャスターデージーでしょうか。

マーガレットに似た花
シャスターデージーとも違う気がします。咲き方が雑です。{汗}

大阪城
いつもの大阪城です。意外と綺麗に撮れています。曇りですが。

淀川工事
淀川の砂浜の横、工事しております。水が濁っていたのはこれが原因のようです。
カンシロギク、シャスターデージー、マーガレット‥‥どれでもなさそうです。
ハマギクとも違います。
何でしょうね。
センダングサ系でしょうか。
頑張って調べたら、ヨメナだという事が分かりました。
似たノコンギクにも似ていますが、花の裏の形、葉の形からヨメナと断定します。
※絶対だとは言っていません。{笑}


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-