散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年11月6日月曜日

【散歩】スズメガの違うヤツ発見!動きが早すぎて綺麗に撮れません!{汗}

昨日紹介した猫、カタツムリ公園と書きましたが、もしかしたら堀川公園かもしれません‥‥

似た猫がいるんですよね。
もしかしたら移動しているのでしょうか。
ネコは行動範囲が狭いと言われていますのでまず間違いなく別の猫だとは思います。

さて、以前紹介したスズメガと違うヤツがいたのですが、動き回ってなかなかちゃんと撮れません。
一枚結構ピントは合ったのですが、顔が隠れています。
残念です。

クルマバッタモドキ
クルマバッタモドキが二匹います。チキチキと音を立てて飛んでました。

クルマバッタモドキ
じっと見ていると、バッタは身動きしません。動かない事で身を守っている?

クルマバッタモドキ
クルマバッタモドキですよね。足がシマシマです。

クルマバッタモドキ
写真を撮って離れると、飛んで動き出しました。

クルマバッタモドキ
前に撮ったクルマバッタモドキよりも模様が綺麗です。

花片喰
花片喰です。カタバミの中でも花が大きいです。

花片喰
だから花片喰(はなかたばみ)っていうのでしょうか。

クルマバッタモドキ
花が少ないこの季節、貴重な花となっています。綺麗です。

スズメガ
こちらはアベリアの蜜を吸うスズメガです。

ホシホウジャク
ホシホウジャクです。動きが早くて撮るのが難しいです。

ホシホウジャク
結構綺麗に撮れても顔が隠れています。{泣}

ホシホウジャク
良い角度で撮れましたがピンボケです。{泣}

ホシホウジャク
これも今一です。結局良いのは撮れませんでした。
前にも言いましたが、スズメガは刺さないハチだと思っていました。
蛾だったんですね。
でも蜜を吸うから蝶のようでもあります。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-