散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年11月9日木曜日

【河川敷】トノサマバッタがアンブッシュしているよ!他似ている雑草の花

写真撮っている時は見分けがついてません。{汗}
あとで写真を見ると、『あれ?違う?』と気が付きます。
本当に似た花って多いですね。

クルマバッタモドキ
よく見かけるクルマバッタモドキです。チキチキ飛びます。

クルマバッタモドキ
あれ?違ったかな?鳴くヤツだったっけ?忘れました。{汗}

トノサマバッタがアンブッシュ
写真のどこかでトノサマバッタがこちらをうかがっています。

オニタビラコ
オニタビラコです。多分。そして相変わらず近くはピンボケします。

オニタビラコ
葉の切れ込みが深いのできっとオニタビラコなんです。

オニタビラコ
これも多分そうです。ピンボケしているし葉がまともに見えないですが‥‥

ホソバアキノノゲシ
ホソバアキノノゲシです。なんかしらんけど綺麗に撮れました。

ホソバアキノノゲシ
これが引き絵です。なかなか綺麗に撮れています。ちょっとアレですが‥‥

ホソバアキノノゲシ
最後は安定のピンボケです。対象の面積が少ないと難しいです‥‥
それにしても似た花って多いですよね。
今はマーガレットコスモスとユリオプスデージーが両方咲いています。
葉を見ないと見分けがつきません。
咲き方も若干違うように見えますけれどね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-