2018年1月4日木曜日

【神社】久しぶりの更新!{汗}石山若宮三吉大明神?鳥よけ?台風にも負けない?

久しぶりの更新になります。
昨年末はとにかく落ち着かなくて、もう必死でした。{汗}
そんなわけでゆっくり写真をアップできる余裕が無かったのです。
でも流石に年も明けてまだ昨年の10月31日の写真もアップできていないのはまずいので、頑張ろうかと思います。
まだ完全には落ち着いていないので、気持ちが続けばの話です。

さて、写真は台風の後の大阪城公園、石山若宮三吉大明神からです。
すぐそばでは台風によって木が倒れましたが、神社は大丈夫でした。
流石です。

そして今回から、少し写真のアップの仕方を変えます。
適当にやります。{笑}


こんな感じで、すぐそばで木が倒れています。
最後の写真を見ていただければ分かりますが、右側がそれによって通行止めされているんですね。
すぐそばで木が倒れていたわけです。


神社は何もありませんでした。
献灯台が傾いているのは仕様です。{笑}
かなり年季が入っており、ずっと前からですね。


この神社、お地蔵さまも沢山おられますが、もう少しなんというか、綺麗に管理していただきたい気がします。


なんまんだーなんまんだー


えっと‥‥
前は確か無かったですよね。
鳥よけのディスク‥‥
カラスが悪さをするのでしょうか。


周りを工事用の柵が取り囲んでいます。
木が倒れたのを処理する為か、それともこの神社をもっと良くする為か。
神社が好きになると、少し荒れた状態の神社を見るとなんとかしたいという気持ちになります。


此処は本当に景色がいいんですよね。


はい、これが倒れた木です。
この下を通っていきたいと思うのは私だけでしょうか。{苦笑}

そんなわけで久しぶりの写真アップでした。
頑張ってアップしていくぞぉ~!
という気持ちに今はなっています。{笑}


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-