2018年1月8日月曜日

【大阪城】この花は?アキノノゲシじゃないよね?シロバナタンポポ?

大阪城に写真を撮りに行く理由として、色々な植物が見られる事もあります。
まあ河川敷と大して変わらないんですけれどね。
それでも『なんとかの森』では、他では見られないものもあります。
季節ごとの花もありますし、鳥を撮りに来る人もいますね。
冬の鳥が戻ってきていますから、この写真を撮る頃には人が結構集まっていました。

私は残念ながら鳥はほとんど撮れませんでしたけれどね。
撮れているのはセキレイくらいでしょうか。


ここは結構写真を撮る人がいるスポットです。


池に映る大阪城と一緒に記念写真を撮る観光客も多いです。
大阪城に行ったら是非。


この景色は、実際に見るより写真で見た方が良いカモです。{笑}


ちょっと大阪城が明るくなりすぎていますね。
こういう写真って、上手くバランスをとれないものですかね。
空と大阪城だけやや暗めにしたいです。


これは遠くからMIRAIZAを見た感じです。
こうして見ると大阪城前の広場って広いですよね。


さてこちらはアキノノゲシでしょうか‥‥
いえ、茎が真っすぐ一本ですから、タンポポですね。


調べた所、どうやらシロバナタンポポのようです。


こちらはアキノノゲシでしょう。
芽が出てここから広がって花を咲かせるはずです。


こいつが広がっていくはずです。
おそらく‥‥


これはなんていうのでしょうか。
六葉にも似ていますが‥‥
調べた所、長押し飾りというような雰囲気です。
釘隠しの方が知られているようです。

はい、まだまだこの日の大阪城での写真が続きます‥‥{汗}


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-