散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2018年1月13日土曜日

【大阪城】今更だけれどハローウィンの時にこんなものが‥‥クマンバチさんもいました!?

今更ですが、ハローウィンです。{苦笑}
でもですね、年末くらいに行った時もまだ残っていましたよ。
シャレてるなぁ~なんて思っていたのですが、その後も残っているとありがたみが無くなりました。{笑}


こちらは梅林です。
季節が違うと全く梅だとは気が付きません。



船です。
此処からドリフトターンします。


急旋回です。
でもスピードは超絶ゆっくりですけれどね。


セイタカアワダチソウです。
この雑草は春ごろに一度刈られるのであまり多く花を見かける事はできません。
大阪のこの辺りではね。


お茶の花です。
なんだかとても微妙です。{苦笑}
もっときれいに咲いているのはないのでしょうか。


おっと割とまともな花に‥‥


クマンバチさんじゃないですか。
クマンバチは昔スズメバチに並ぶ毒を持つ蜂だと教わっていたのですが‥‥
実はミツバチ並におとなしく、毒も強くないハチなのです。


おっと落葉でハッピーハロウィンと書かれているのを発見です。


そうでした。
今日は10月31日でした。


でもですね、結構最近、年末辺りに行った時にも残ってました。{汗}
ちょっとありがたみが‥‥


まあでもこういうのを作ったら、できるだけ長く残しておきたいというのも分かります。


こちらはウェルカムトゥ大阪?ですかね。
残っていたのはこちらだったかも?
多分両方残っていたような‥‥

こんな感じでまだまだたまっている写真のアップが続きます‥‥

※クマンバチさんではなく、ハナアブのようです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-