散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2022年4月27日水曜日

【散歩】十字の花見つけた!

偶々見つけた十字をした花。

何だろうと調べてみたら‥‥


まずはヒラドツツジ。
白の花に少しピンクの模様が‥‥


こちらは紫色のラインが。


珍しいかと思ったら、探せば案外ありましたw


見た事のない十字の花を発見!


調べたら、ルッコラという花のようです。


食べられるとかw


カイズカイブキの花発見。


花というか実の初期段階でしょうか。


でもこれは花ですよね。


これは実がはじけた後です。


去年の実がはじけたものがまだ残っていました。


最後にもう一度花。


これは珍しいつつじの7枚花びら。


通常は5枚ですが、6枚のものも多いです。
その中で7枚のは珍しいです。


シャリンバイです。


こんなに花が咲いているのは初めてみたかもw


マルバシャリンバイは道路なんかに植わっている事が多いですが‥‥


通常のシャリンバイはあまりみません。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-