散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2022年11月16日水曜日

【散歩】旧淀川(大川)にこんな動物おった!でっかいネズミ?

 久しぶりです。

写真は沢山撮ってるのですが、アップするのが面倒でw{汗}


スズメガですね。


オオスカシバです。


これはチキチキバッタです。
正確にはオンブバッタでしょうか。
もしかしたらショウリョウバッタかもしれません。


もう一度オオスカシバです。


こちらはナメクジ。


塩をかけたいですねw


ナメクジはワープするとも言われています。


Gです。


このゴキブリは、黒ゴキブリの幼虫でしょうか。


これはおそらくスズメガのサナギです。


多分動いた気がします。


土を掘ると偶に出てきます。


アブラムシ発見。


子供の頃の記憶にあるのはこいつでした。


オオアレチノギクに付くと思っていたら‥‥


キョウチクトウだったんですね。


なんかでっかいネズミ発見。


何だアレ?


子供が二匹、親が二匹。


一匹は尻尾を含めて50センチ以上あります。


こんなの旧淀川にいちゃまずいでしょw


でかすぎるんですがw


結構泳ぎます。


調べたら、ヌートリアだそうです。


外来種が繁殖してますよw


結構ヤバいと思います。


道で出会ったら絶対ビックリします。


猪系の動物にも見えました。
そんなわけで、でっかいネズミを発見したので、とりあえず写真をアップ。



管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-