散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2023年5月20日土曜日

【散歩】この気持ち悪いイモムシはなんだ?モクレンが実になるの初めてみるかも?

写真、撮るだけ撮って整理してませんw

とりあえずホムペに使いたい写真だけ先に‥‥


これはハエですね‥‥


普段よく見かけるハエの一種です。
ニクバエって言うらしい。


最も有名なのはうんこにたかるギンバエかな。


ザクロができてました。


昔はよくそのへんのを食ってましたが‥‥


今はなかなか食える雰囲気じゃない。
ってか農薬かかってそうだし。


コミカンソウです。


靴が写っていたので‥‥


消してみました。


ん~アップしない方が良いかもだけど、撮ったらアップするがポリシーw


コミカンソウは結構見かけます。


ようく見ると‥‥‥


小さな‥‥


花が咲いていたりします。


なんか気持ち悪い糞を垂れ流しながら、オオスカシバの幼虫が‥‥


ちょっと色がアレだけど、割と綺麗なイモムシですね。


今度はヤスデです。


ヤンバルトサカヤスデっていう種類のようです。


これ捕まえると丸まるんですよね。


ちなみに触ると変な臭いが付きます。


この虫をゲジゲジという地域もあるかもしれませんが、ゲジゲジは別の虫です。


子供の頃はこれ、普通に触れたんですけどね。


今では触りたくないかも。


コブシハバチの幼虫です。


凄く気持ち悪い‥‥


数日でコブシの木の葉っぱが半分以上無くなってました。


何故一つの葉に群れる‥‥


ムカデと蜘蛛が戦ってました。


アシダカグモかイエユウレイグモか。


糸が絡まってムカデが押されてました。


でもこんな所にムカデは放置できないので‥‥


蜘蛛から救ってあげましたw


でも踏みつけてもしなないムカデ‥‥


こいつヤバい。


外に捨てておきました。


ウンモンスズメって種類のスズメガ。


こいつ割と綺麗。


これはモクレンの実。


初めて見たけどまだまだこれから成長します。


そんなわけで久しぶりに写真をアップ。

気持ち悪い虫が多くてゴメンナサイw


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-