散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年5月11日月曜日

【散歩】昨日も今日も生えていたらあかんやつ確認w

先週ケシの花を見つけたので、今週も確認に行きました。
そしたら数が増えてましたw
更に今日、公園に咲いているのを発見。
意外と生えていていいものなんでしょうかね。
栽培は禁止されています。


まずはシジュウカラです。


シジュウカラは動き回るので撮るのが難しいです。


あんだよ‥‥


なかなか決まっています。


こっち見てよ‥‥


続いてはシャクナゲでしょうか。


ブルーピーターというセイヨウシャクナゲです。


最初はなんの花だろうと思って撮っていました。


むしろ蜂が飛んでいて‥‥


そっちを撮るのに必死でした。


これは蜂が写ってますかね。


飛んでる蜂は動き回るので撮るのが難しいです。


蕾を見つけてシャクナゲだと分かりました。


スズメが‥‥


何か食ってます。


ミミズですかね。


シロツメクサです。
少しピンク色です。


この季節の風はシロツメクサの匂いがして清々しいです。


ハルジオンです。


ヒラドツツジが満開でした。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-