散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年7月15日水曜日

【散歩】の・い・ち・ご・赤い実だ~よ~♪

食べたいけど食べられない。
野生のものって食べづらいですよね‥‥


スズメの行水です。


楽しそうです。


目の前に何か白いものが‥‥
なんでしょうか。


最後はカメラ目線です。


トベラの花です。


結構咲いています。


こんな感じですね。


こちらは野イチゴですね。


花が黄色いやつですから、蛇イチゴです。


食べられなくはないですが、味が超スーパー薄いそうです。


綺麗な実ですね。


粒々はポロポロ取れるようです。


大きさはビー玉くらいです。
或いは一回り大きいかな。


こんな風に生っています。


河川敷で釣り少年が大物をあげていました。


小学6年生以下の子供がこんなにデカい鯉を‥‥


実は昔私の友達もこれと似たのを小6の頃に釣り上げました。


鳩が休んでいます。


これはヘラオオバコですね。


かなり育ってます。


結構デカいです。


ヘリが飛んでいました。


最後は、みんな大好きヒヨドリちゃんです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-