散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年7月23日木曜日

【散歩】幸福の木と皐月に生えるなんか変な物体‥‥他

幸福の木の花が咲いていました。


ドラセナです。


これって数年に1回とかに咲くんですかねぇ。


見るのは初めてでした。


続いて皐月なんですが‥‥


調べた所によると、サツキもち病だそうです。


サツキもち病菌によって葉が膨らむのだそうです。


キノコ系の菌類ですかねぇ。


割と綺麗ですw


こちらはマツヨイグサの花です。


開いている所を見られると嬉しいです。


アオサギくんの登場です。


最近は少し夏羽でワサワサしていますが、この頃はまだスッキリですね。


マガモも最近は見なくなりました。


魚らしきものをくわえているアオサギくんです。


なかなか綺麗な水面です。


波がありますから綺麗です。


何枚も撮ってしまいました。


アオサギくん、最近2羽一緒にいる所をみました。


コサギちゃんとは別れたのでしょうか。


甲羅干し中のアカミミガメです。


最近は暑いからか、あまり見なくなりました。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-