散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2024年6月11日火曜日

【散歩】かなり植物や虫や鳥に詳しくなってきたかもw名前が分かったりするだけだけどねw

長く写真を撮っていると、かなり名前を覚えます。

直ぐに忘れるんですけれどねw

久しぶりに写真の整理です。


まずはお月様。
アップにするとクレーターも見えるんですよね。





カルガモくんですね。


スズメが並んでいるの好き。
可愛いよね。






なんか凄いドリルみたいな雲発見。
飛行機雲が進化したんだと思うんだけど、凄いね。




これは‥‥
クロッカスイエローマンモスのようです。




ヒメオドリコソウです。
若い時は先が紫じゃない?





これはフッキソウの実ですね。
珍しいって事でしたが、割とありましたw



ギシギシですね。
ナガバギシギシでしょうか。





ベニスモモの木です。
一見桜に見えました。






レッドロビン、或いはベニカナメモチというそうです。
鮮やかな赤が綺麗です。






これは雨雲です。
都島区方面は何故か雨が降りやすいですw








鳥を追いかけてシャッターをきったけど‥‥


ヒマラヤユキノシタの花です。
もう少し早い時期に撮っておけば、もっと綺麗だったかもw



クロッカス、イエローマンモスです。
少し明るい時期に入って撮っておきました。
いつか開花すると思っていたのですが、おそらく昼に開く花ですね。
私が行く時間はいつもコレでしたw



夕日です。




これはヒメツルマサキですかね。



夕日w


レッドロビン、ベニカナメモチがだいぶ伸びてきました。





エリカ・ダーレンシスです。
エリカって色々ありますねぇ。





ベニカナメモチ満開w




これは藤の蕾ですかね。



マルバシャリンバイの花です。




ホシアシブトハバチです。
本当に色々な虫がしますねぇ。




白い蜘蛛を発見したんだけど、動きが速くてw
唯一撮れた写真はこれ一枚でした。


おそらくセイヨウカラシナだな。
セイヨウアブラナにも見えるけれど、花びらがあまり丸くない。




おそらく若葉が白くて花みたいになっているんだと思う。
なんの植物?
教えてエロい人。




シロバナマンテマだそうです。
結構咲いています。






カメムシが集まっていました。
この木、好きなのかな?



意外とまだまだ知らない植物はありそうです。

日頃何気なく見ているんですけれどね。

気に留めないと一生名前も知らないままです。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-