散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2024年6月12日水曜日

【散歩】カモって顔みると可愛いよねwアヒル口が可愛くて流行ったの分かるわw

時々カルガモの写真を撮るけど、やっぱ可愛い。

そして今回は珍しい蝶々が撮れたんだけど‥‥。

えっ?違うの?

蝶々じゃなくて蛾?


まずはカルガモくんです。
木々が水面に映っているのか、結構綺麗です。





これはどうやらメマツヨイグサかな?




サクランボがいっぱいです。
正しパチンコ玉よりも小さくて食べられそうにありませんw
毒がある可能性もあります。





満月にはまだ足りませんw



マガモが渡らずに残っていますw



これはアオサギかな。
飛んでると恰好いいです。



これもメマツヨイグサかなぁ。




テントウムシを撮ったけどピントあってませんw



川の真ん中を悠々と泳ぐカルガモくんです。




鯉が死んでいました。
この日、大きな鯉の死体が2個、小さな魚の死体が1個浮いていました。
何かヤバいものを流した?










ナミテントウの蛹でしょうか。



ルイヨウマダラテントウのようですね。



今年のゼフィランサスです。


麦草がありましたw




珍しい蝶を見つけて追いかけました。
ホシミスジ・ホシミスジチョウです。
でも残念ながらちゃんと撮れませんでした。




夾竹桃の花です。
綺麗に咲いていますね。



フタモンクロテントウです。


先日の蝶々かと思って必死に追いかけて撮りました。
でも違いましたw
ウメエダシャクという蛾でした。
でも綺麗ですよ。





カメムシが生まれてるぅ~
葉の裏に卵を産むんですね。
ちょっと気持ち悪いですw



はい、こんな感じで数ヶ月の間に色々と写真を撮っています。

別のカメラでもこの倍くらい撮っているので、アップが大変です。{笑}



管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-