散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2024年6月12日水曜日

【散歩】春は花の季節です!桜にも色々あるのです!

ビルを建てる時、木を植えなければいけないってルールあるんだよね?

そのおかげで都会でも色々な木々を見る事ができます。

建てる方は面倒かと思うけどさw


まずは日本水仙です。
カタカナだとニホンズイセンになるようですが、普通にニホンスイセンでいいですよね?w



似たような蛾が多いですねぇ。
ホソバキリガのようです。





フササギスイセンのようですね。
日本水仙の原種だそうです。







ウエストリンギアです。
シソ科と書かれてありました。







泉の広場の跡はこんな感じになってます。



十月桜と書かれています。
この日撮ったのはピンボケばかりなので、後日改めて撮ってます。






これもベニカナメ、レッドロビンでしょうか。
先にアップしたものよりも紅が弱いですが‥‥。





ツワブキの綿毛です。



金のなる木(カネノナルキ)が咲いていましたw
綺麗ですね。





ハナカイドウの蕾でしょうか。




ヒヨドリちゃんです!


キンセンカ、或いはカレンデュラです。
冬知らずとも言うようですね。



再び十月桜です。
ちゃんと撮れてますw






ハナカイドウです。





シジミバナだそうです。
可愛い花です。





再びハナカイドウです。
綺麗な桜って感じです。





そして再びシジミバナです。




イロハモミジに花が咲いている?






こちらは赤くなった紅葉に花がありました。



アブラナですね。


花びらが丸い奴です。


これはハクサンボクです。
小さくて可愛い花がいっぱい固まっています。








ヒメシャガです。
普通のシャガより小さく、薄紫色をしています。




もう一度、イロハモミジの花を撮りました。




山吹です。
一瞬キンシバイかと思いましたw






花が咲いていた赤い紅葉、直ぐに飛行機ができてました。





これはイロハモミジかな?
こちらも飛行機ができてました。
種子の事ですよw




国道一号線から、生駒の山が見えています。

割と近くに感じますね。

そんな訳でまだまだ新しい植物に出会えますねぇ。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-