散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2020年2月11日火曜日

【神社】今日は建国記念日なので大阪天満宮に参拝!そしてカラスの写真!

参拝写真からです。


大阪天満宮の裏門から参拝です。


神明社へ行ってアマテラスちゃんに挨拶です。


こちらが菅公先輩がおられる本殿前にある拝殿です。


こちらは表門ですね。
普通はこちらから入りますが、今日は天照大御神さまへの挨拶がメインという事で‥‥


大盆梅展だそうです。


神楽殿で萌えキャラ発見です。


梅が咲いていました。


匂いも良かったようです。


そしていつもの国旗です。
ポールに巻き付きションボリですw


最後は摂末社側の門からサヨウナラです。


さて続いてカラスです。


これはハシボソガラスです。


歩いていますからね。


目を閉じた時は結構怖い顔をしています。


この日は何やら掘ってました。


何があるんでしょうね。


必死です。


食べ物を探しているのでしょうか。


ミミズなんか食べるんですかね。


最後は格好いいカラスです。
この後飛んで別の場所に移動しました。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-