2017年11月2日木曜日

【河川敷】今更ですが、何故私は雑草をこんなにも写真に撮っているのでしょうか?{笑}

今更ですが、よく続いていますね。
雑草写真。{笑}
東京で暮らしていた時は、仕事が無ければ家から出るもの億劫でした。
でも、精神的にはむしろ辛い今の方が外に出ています。
出かけるのは面倒で基本的には嫌いなんですけれどね。

神社を巡ったのがきっかけでしょうか。
或いは日本の歴史を勉強したのが理由でしょうか。
なんというか、色々な事にやる気がでましたね。
ただ、以前ほど色々考えるのが億劫にはなっていますが。{笑}

アキノノゲシ
調べるとどうやらアキノノゲシのようです。ヤブタビラコの仲間かと思いました。

アキノノゲシ
今まで見ていたアキノノゲシとはまるで違います。同名の別種でしょうか。

アキノノゲシ
これを見る限りアキノノゲシで間違いなさそうです。蕾も一致です。

セイバンモロコシ
セイバンモロコシに止まっているのはハエでしょうか。

セイバンモロコシ
この模様はアブですかね。と言いますか、コヌカグサではないですよね。

セイバンモロコシ
この毒々しい阪神カラーはきっとアブです。ハエはこんなにオシャレじゃないです。

セイバンモロコシ
セイバンモロコシにしてはちょっと小さい気もするのですが‥‥

セイバンモロコシ
こんな段階から赤いので多分間違いないでしょう。

オシロイバナ
オシロイバナです。黄色い花は珍しかったので撮りました。

オシロイバナ
開いている所が見たかったですが、きっと咲くのは夕方です。
とりあえず、アキノノゲシを調べないとですね。
どうも今まで見てきたアキノノゲシとは同一とは思えないです。
同じ名前の別種な気がします。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-