散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年11月5日日曜日

【散歩】堀川公園にも地蔵尊があった!公園には何かしらある事が多いね!別の公園には猫が‥‥

カタツムリ公園に猫がいました。
写真を撮ろうと頑張りましたが、カメラの調子が悪く、木の上にいた猫は撮り損ねていたようです。
残念!!

日付は10月25日から26日へ~

地蔵尊
文珠延命地蔵尊だそうです。堀川公園にありました。

文珠延命地蔵尊
堀川公園に地蔵尊があるなんて知りませんでした。

中野岩蔵先生の顕鎮碑
中野岩蔵先生の顕鎮碑だそうです。こちらも堀川公園にありました。

ネコ
ネコがいました。木の上にいました。でも写真は撮れませんでした。{汗}

ネコ
ネコです。どうやらこの子が猫たちの母親のようです。

ネコ
そのネコたちです。今年春に生まれた世代ではないでしょうか。

オンブバッタ
オンブバッタです。ショウリョウバッタと同一だと思っていました。{汗}

オンブバッタ
アップで撮りたいですね。コッソリ寄ります。

オンブバッタ
コッソリ撮るのでピントを合わせる余裕がないです。

オンブバッタ
くっ‥‥合わないです。これは距離を取って撮るしかないです。

オンブバッタ
これくらいの距離じゃないと駄目ですね。

オンブバッタ
この距離で撮って拡大した方が綺麗です。

はい、ショウリョウバッタだったと思っていたのはオンブバッタでした。
ショウリョウバッタはもう少し大きく、顔がクッと上の向いていますね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-