散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年11月7日火曜日

【河川敷】俺たち亀たち‥‥このネタは前にやりましたね。{汗}

特にネタはありません。
写真も前に撮ったものと変わりません。
でも撮ったので一応アップします。{苦笑}

メタセコイアの実
メタセコイアの実です。前にも撮りましたが確認に来ました。

メタセコイアの実
何を確認するのかというと、木がどんな木でメタセコイアなのかどうかです。

キタテハ
キタテハです。たぶん‥‥{汗}タテハチョウは似ているのです。

キタテハ
なかなか綺麗に撮らせてくれません。{汗}アワダチソウ邪魔です。

キタテハ
綺麗に撮れました。こういう風に羽を広げる蝶なんですね。

キタテハ
翅の外側が波をうっているのでキタテハと判断しています。

ミシシッピアカミミガメ
ミシシッピアカミミガメがこちら側に並んでいます。いつもは向うですが‥‥

淀川
向うは水に浸かっていました。工事で壊されたのか、水が増えたのか‥‥

ミシシッピアカミミガメ
おかげで亀を近くで見られます。でも近すぎるせいか‥‥

ミシシッピアカミミガメ
逃げるように川に飛び込むヤツもいます。違う亀ももしかしたらいるのでしょうか。

ミシシッピアカミミガメ
甲羅の形が少し違う種もいますね。多分同じ種だとは思います。

ミシシッピアカミミガメ
それにしてもいっぱいいますね。いざとなったら食料には困りません?{汗}

淀川
後日確認したら、この時は工事中で水かさが増していたようです。

大阪城
はい、いつもの大阪城です。この日は西日が当たっている大阪城です。

大阪城
OAP横のマンションなどが景観を損ねていますね。{汗}
大阪の街は、大阪城が見えてこそだと思うのです。
京都のように建物規制とか有ってもいいと思うんですけれどね。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-