散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2021年12月10日金曜日

【散歩】まさか旧淀川の河川敷でグレープフルーツを見つけるとは‥‥

よく通る旧淀川(大川)の河川敷。

まさかそこにこんなものが植わっているとは思いませんでした。


これ、グレープフルーツですよね。


葉の形もグレープフルーツかと思います。


割とでかい木です。


6mくらいにはなるでしょうか。
グレープフルーツの木を調べたら、高くて6mくらいだそうです。
正にピッタリですね。

ちなみにこの辺りは変わった木が結構あります。
おそらく近所の住人が色々と植えたのではないでしょうか。


こちらはサクランボです。
食べられるようなものではありませんが、食べても問題はないかと思います。
だって子供の頃食べましたからw


桐の実ですね。


桐って政府の紋章にもなっていますが、正にそのような形になるんですよねぇ。


カワウです。


この子はいつもここに居たりします。


この場所が好きなのでしょうか。


最近大阪城には行ってないので、まだいるかどうかは分かりません。


若干モコモコしたスズメです。


スズメはかわいいのですが、見慣れているせいか、積極的に写真に撮る事はありません。
偶に気が向いた時だけこのように撮ります。
水浴びしていたり、ちょっと変わった行動をしている時は撮りますが‥‥

はい、そんなわけで、今回アップするのはここまでです。

最後の写真、よく見ると銀杏ですね。

同じ所から葉が何枚も出るんですね。

知りませんでした‥‥


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-