散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2021年12月9日木曜日

【散歩】この花綺麗!なんて花だろう?キンギョソウ?

今日は月と木星が結構近いですね。

写真に撮りたいのですが、私の持っているカメラではあまり綺麗に撮れないので断念。

基本的な機能に、望遠とマニュアルフォーカスがしやすいカメラであれば何でもいいんですけどねぇ~

それでも割と高いのです。

写真への情熱とカメラの価格を天秤にかけると、どうしても買わない選択になってしまいます。

凄く綺麗に撮れる必要はないのです。

普通に見たまま撮れればいいだけなんですけどねぇ~


では今日のアップの写真です。

割と最近にコンデジで撮ったものです。


この花は、さては南京『タマスダレ』ですね。


ついこの前撮った記憶があるのですが、3ヶ月前でした。


球根がはみ出しています。


この白いの以外はゼフィランサスと言われていたかと思います。


これはアメリカアサガオですね。


こいつは繁殖力が強くてかなりヤバいです。


これは自宅で育てたシイタケです。


部屋が暗かったのかな‥‥


夜に撮ったような写真になってましたw


完全に傘が開き切っています。


数が出来過ぎて、あまり大きくなりませんでした。


これはまた綺麗な花ですね。


なんて花だろう‥‥
ツリフネソウ‥‥ホウセンカ‥‥キンギョソウ‥‥


これはキンギョソウのようですね。


昨日だかに紹介した写真にもありましたが、こちらはコンデジで撮った同じ椛です。


南天がいっぱいできています。
これ舐めてれば喉にいいのかな?{笑}
そんなわけないですかね。

はい、そんなわけで、昨日に撮った写真は最後の方です。
南天って、実を植えたら生えてくるんですかね。
最近うちで、とりあえず何でも植えてみる事にしているのですが、ちょっとこれは持って帰れませんw

そうそう、昨日ひっつきむしが50個くらいズボンなどについていました。
その内4つだけ植えてみたけど、生えてくるでしょうか。
来年春、何が生えてくるか楽しみです。



管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-