散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2021年12月4日土曜日

【散歩】青虫(イモムシ)やトンボ、クリスマスツリーに変な雲‥‥

今日も写真をアップします。

とりあえずスマホで撮ったのは一旦ここまでかな。


まずは青虫くんであります。


毛もなさそうなので、イモムシとも言えそうです。


頑張って歩いていました。


これは‥‥撮ったのが10月末なので、ほぼ満月に近い月かと思います。


この日の次の日が満月と言った所でしょうか。


いつもはカメラを持って歩くのですが、この日はおそらく忘れていたのでしょう。


場所はOAPビルと帝国ホテルの間くらい、旧淀川の河川敷ですね。


こちらはクリスマスツリーです。


帝国ホテルは毎年この木をツリーにするのですが、これは去年の写真です。
今年のツリーの光は青ではなく、普通の乳白色でした。


こちらのトンボは、オナガサナエでしょうか。
タイワンウチワヤンマかもしれません。


なんか変な雲が出ていたので撮りました。


これもそうなんですが、あまり分かりませんね。


やっぱりこの雲が変です。
何処かが燃えて煙があがっているようです。


これはトンボの死骸です。


綺麗な形で残っていたので写真を撮ったのですが‥‥
後翅の方が大きいですね。
なんてトンボか分かりません。

はい、こんな感じで何か写真に撮りたいものがあれば時々撮ってます。



管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-