散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2021年12月23日木曜日

【神社】内臓SDカードにちゃんと撮れていなかった写真が本体に残っていたw

ビックリです。

今日、昔から使っていたコンデジのSDを抜き取って写真を移動した後、本体にどれくらい写真が保存できるのか調べたら、ゼロでした。

本体にも少しは保存できるのにどうしてだろうと、コンデジのドライバをインストールして中身を調べてみたら‥‥

昔撮ったはずの写真が出てきました。

どうやらSDカード接続が悪くてそちらに撮れていなかったものが、本体に保存されていたようです。

何処で撮った写真かももう忘れていますが、とりあえずアップしていきます。

ちなみに最近撮ったのもあります。


まず最初はアップルミントです。
後にも沢山出てきますが、これだけスマホで撮ったものです。


これはかなり昔に撮ったものです。


コンデジ内に閉じ込められていた写真です。


コンデジなのに、割と大きく撮れているクマゼミです。


クマゼミが二匹います。


こちらはアブラゼミですね。


これはヤナギバルイラソウというそうです。


これ、確か京都で撮った記憶が‥‥
式内彼方神社ですか。


これはその中の祠、だったかと思います。
でも向こうにビルが見えていますね‥‥
宇治はこんな所だったでしょうか。
調べたら宇治であってました。


こちらは中之島先端の噴水です。


偶に撮ります。


ガチョウですね。
正式名称は‥‥今は忘れてますw


さて、この写真はなんでしょうか。
実は木の上に猫がいたのです。


こちらはカタバミですね。


今回はコレがメインなんです。


ミントなんてあまり見ませんからね。


いっぱい撮りましたw


ジオタワーという高層マンションがあるのですが、そこの周りにありました。


食べられるんですよね?


シソ科だそうです。

はい、そんなわけで、カメラ内に埋まっていた写真を発掘できて良かったです。



管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-