2017年11月1日水曜日

【河川敷】河川敷 歩いてみれば バッタとぶ 秋は散歩日和ですよ!

河川敷を歩くのは気持ちがいいですね。
部屋にこもってセカセカ毎日仕事をしている人は、この季節損をしていると感じます。
秋は散歩日和ですよ。
できるだけ昼間は外に出て季節を楽しみたいものです。

ところでバッタって、秋に大量に出てくるんですね。
そういえばイナゴの被害も秋ですし、バッタも同じ季節なのが普通ですか。
それでふと一句思いついたのでタイトルに書いておきました。
チキチキいいながら飛ぶバッタが沢山いましたね。

さて写真は10月24日へと移ります‥‥

セイタカアワダチソウ
セイタカアワダチソウを発見です。春5月頃、全てが刈られてしまいましたが‥‥

セイタカアワダチソウ
この季節、復活したヤツをなんとか見る事ができました。

セイタカアワダチソウ
デカいのは一度刈られていますから、そんなに背は高くないです。

ユウゲショウ
アカバナユウゲショウです。咲いているのは初めてみました。

ユウゲショウ
少し曇っていて暗かったから咲いていたのだと思います。

ユウゲショウ
とても小さくて可愛い花です。花は1cmちょいくらいでしょうか。

花片喰
花片喰です。今いたるところで咲いていますね。

花片喰
カタバミと言えば雑草なわけですが、今の貴重な花ですから雑草なんて言っちゃダメです。

花片喰
まあ、見るからに雑草なんですけれどね。{汗}
先日大阪城に行ったら、花片喰はもちろん沢山さいていたのですが、何故かムラサキカタバミも一緒に咲いていました。
キイロハナカタバミも時々見かけますし、色々な時期に咲くヤツもいるみたいです。


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-