散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2021年11月26日金曜日

【散歩】超久しぶりの更新

久しぶりに更新します。{笑}

何故更新が止まっていたのかですが‥‥

理由はいくつかあります。

まず、写真をGoogleで保存していたのですが、容量制限ができてしまって、写真を撮る気力が失せていた事。

コロナ過だった事。

このブログサイトの投稿の仕様が変わった事。

一通り撮ったので、もう変わったものが撮れなくなってきていたというのがあります。

それでも写真は、撮りたい時には撮っていたのですよ。

そんなわけで、少したまった写真を気が向く時に公開していこうという訳です。 


仕様が変わったので、写真の順番が新しいものからになってしまっていますw

まあ別に良いんですけどね。

次の投稿では古いモノから表示できるようにしたいです。

まずは燕です。

これは今年の夏に撮ったものです。

ちょっと遠いですね。

普通のコンデジで撮ったので仕方無しです。

この辺りは、毎年燕がいる所です。

同じ巣を使いまわししています。

それにしても燕って凄いですよね。

ちゃんと毎年戻ってくるんですから。

こちらの植物は、ノビルです。

いったいなんて植物だろうかと思いましたよ。

こんな先っちょ。

撮ったのは春でした。

こういうのってピンと合わせるのが難しいんですよね。

手にピントを合わせて、そのピンとに合う距離で撮ります。

過去にもこの植物は撮った事がありました。

なんの植物だろうかと調べていて、今年ようやく分かりました。

これはアサガオですが、アメリカ朝顔ですかね。

このアサガオは凄く繁殖力があります。

雑草ですが、小さな朝顔が可愛いですよ。

凄く種もできます。

これは天満橋から撮ったアヒルです。


あっち向いてますね。


はいそんなわけで久しぶりの写真です。

また気が向いたら写真の紹介をしていきます。


管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-