散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年10月2日月曜日

【河川敷】最近こいつをいっぱい見るよ!白い花は玉簾!ゼフィランサスの一種です!

最近、河川敷などを歩いていると、独特の匂いが漂ってきます。
はい、ギンナンですね。
いっぱい落ちているので拾って帰りたい所ですが、手が荒れそうだし手間もかかりますからスルーです。
でもギンナンって美味しいんですよね。
長靴いっぱい食べたいよ‥‥(風の谷の~‥‥)
ギンナンは食べ過ぎると駄目ですがね。

ギンナン
沢山ギンナンが落ちています。食料自給率の低い日本は、食べ物をスルーしているからです。

ギンナン
見るからに触らない方が良さそうな雰囲気があります。

毛虫
こいつも触らない方が良さそうですね。最近沢山いる毛虫です。

毛虫
成虫はなんでしょうか。蛾っぽいですよね。

玉簾
玉簾(タマスダレ)です。今が見ごろの花です。

玉簾
ゼフィランサスの一種です。白いこいつだけは特別です。
もうすぐ1年分の写真がたまりそうですね。
一年の内に都会で見かける花をかなりアップできるのではないでしょうか。
大阪の中心部だけですが。
でもまさかここまで写真をそろえるとは思っていませんでした。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-