散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2017年10月7日土曜日

【散歩】彼岸花ってマジで彼岸に咲くのね!写真は9月24日に撮ったものです!

おかしいですよ。
アサガオがこんな時期に咲いていますよ。
これ、アサガオですよね?

シャリンバイの花
マルバシャリンバイの花でしょうか。実はよく見ますが花はなかなかみつけられません。

シャリンバイ
これがシャリンバイの実です。実があるのですから花が咲いていたのでしょうね。

朝顔
青い朝顔です。少し萎れ始めています。{汗}

青い朝顔
光の当たり具合によって色が少し違って見えます。

彼岸花
彼岸花です。彼岸花って本当に彼岸に咲くんですね。ピッタリでした。

彼岸花
つまりこの花に名前が付いた頃から気候は変わっていないのでしょう。

彼岸花
彼岸花って一つの塊が一つの花に感じますね。
彼岸花が咲いたのは9月23日、お彼岸ど真ん中でした。
この花の名前は当然お彼岸に咲くからですよね。
その頃には当然お彼岸に咲いていたわけです。
そして今もお彼岸に咲いています。
何百年何千年前に付いた名前かは知りませんが、その頃から特に気温とか変わってないんでしょうね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-