2019年5月22日水曜日

【散歩】カモがバシャー!着水する所を撮ってみた~

今になって、1年以上も前の写真を整理し、アップを始めています。{苦笑}
流石にその時の事は忘れているので、日記風に書く事はできないでしょう。
だから適当に‥‥


まずこいつは、メタセコイアの実ですね。
これはちょっと早く落ちてしまったようですが、小さな松ぼっくりのようなものになります。


カモがワシャワシャと羽を羽ばたかせていました。
カモって、魚を獲るのか、時々水の中に潜りますよね。


向かいの建物は造幣局でしょうか。
天神祭りの花火はこの辺りからあがります。
おっと、撮ったのは泳いでいるカモでした。


此処にもカモがいました。
羽の一部がやたらと青いですね。
何かついてるのかと思いましたがどうやらそんな色をしているようです。


カモが着水する所を狙って撮ったものかと思われます。
あ‥‥この時の事は既に忘れているので多分‥‥です。


これは対岸の公園からOAPビルや帝国ホテルを撮ったものです。
真ん中がOAPビル、右側に写っているのが帝国ホテルです。
天神祭りで2ヶ所目の花火は、確かこの辺りから上がります。
写真で言えばこの公園広場の右側にあるグランド辺りかと思います。


これは源八橋から撮った大阪城です。
この橋を渡る時は毎回撮ってます。
ずっとこの橋から大阪城が見えればいいなと思っています。
ちなみに大阪城手前に見える橋は櫻宮橋で、通称銀橋と呼ばれています。


引きで撮ったらこんな感じです。
大阪城がどこにあるのか分かりますか?
ちなみにこの場所、ミシシッピアカミミガメが大量にいます。


これはノシメランでしょうか。
白い部分がやたらと多い葉ですね。

そういえば最近写真と言えば、月を撮る事が多いです。
でもその辺りの写真をアップできるのは何時になる事やら‥‥


管理者:秋華Google+    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社インフォメーション

オタクの遊び場-秋華グループサイト-

ネット小説-秋華グループサイト-