散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年5月24日金曜日

【散歩】水上バスが発車する時は警笛?が鳴ります!

写真をアップするスピードよりも、写真を撮る枚数の方が多い場合、一生写真のアップは終わりません。{汗}
頑張らねば‥‥


此処から大阪城を撮ったのは初めてかもしれません。
いつも川崎橋(ヤジロベエ橋)の上から撮っていますからね。
川縁から撮ったもののようですが、記憶にありません。{汗}


サクラも紅葉します。
サクラの季節だけでなく、10月から11月頃も結構綺麗ですよ。


気持ちの良い天気ですね。
河川敷の散歩はいいですよ。


桜宮橋(銀橋)が見えてきました。
この辺りは夏、天神祭りの花火を上げる場所ですね。


おっと、葉の無い桜の木があります。
よく見ると幹にひび割れた痕があり‥‥


あらら‥‥
このオレンジの茸が生えていると言う事は、この桜はもう死んでますね。
或いはもう死ぬ寸前か‥‥
桜の木はとても弱いのです。
梅は伐っても良かったかと思いますが、桜は伐ったらそこから蝕まれる可能性が高いのです。
このヒビの原因は分かりませんが、残念です。


空に鳥が飛んでいます。
写真だと見えませんね。{汗}
何でこの鳥を撮ったのでしょうか。
きっとあまり見かけない鳥だったのだろうと思うのですが‥‥


OAPビルの上に一直線の雲。
飛行機雲が飛んでいたのでしょうか。


水上バスが水に入る所です。
水上バスが水しぶきで全く見えません。{汗}


はい、間違いなく水上バスですね。
水上バスというか、水陸両用バスです。
ズゴックです。

この日は本当にいい天気ですね。
もう忘れてますが。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-