散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年9月16日月曜日

【散歩】花がいっぱい!名前忘れてるから再び調べる‥‥

花の名前を調べ、しかしすぐに忘れてしまいます。
だからまた何度も調べるのです。


まずはジャノメエリカですね。


目玉がいっぱい付いているように見えますね。


こちらはヒナギクです。


品種名は後で調べるとしましょう。


これはなんでしょうか。


クリーピングタイムというそうです。


 ハボタンの花です。


花が咲くとは知りませんでした。


ハボタンって、キャベツみたいな葉っぱが花みたいですよね。


ツルニチニチソウの斑入りです。


その中に一輪のチューリップです。


キランソウです。


セイヨウキランソウですね。


この花は結構見かけますが、なんでしょうか。


後で調べます。


淀川です。
大阪城と船です。


こんな所から大阪城が見えるのですね。


ナガミヒナゲシが大量に咲いてます。
オタフクナンテンが駆逐されないか心配ですね。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-