散歩気分が味わえるお散歩サイト秋華狛犬写真館へようこそ
初めての方はこちらをクリックしてご確認ください!
告知秋華神社表門 秋華のサイトを利用する前に注意事項の確認をお願いします!
告知動植物プチ写真図鑑 写真に撮ったものが食べられるかどうか調べました!

2019年9月21日土曜日

【神社】天神祭りです~御神輿とかわっしょいわっしょい!

天神祭りは楽しいです。


御神輿です。


これは確か天満駅の所に飾られていたやつかな。


向う側が天満駅かと。


えっとこれは、王将が見えるので天二かな。


つまり天神さんのすぐ近くの商店街。


参道にもなっているのかなぁ。


御神輿は何処にいくのでしょうか。


商店街を端から端まで往復して帰ってくるのかなぁ。


子供達が可愛い。


小さい頃に祭に参加するといい思い出になる。


なんか色々あるねぇ。


天神さんにきました。


中には多くの講ごとに何か置かれていたり‥‥


去年も見たけど‥‥


去年とちょっと違う気もするし、同じ気もする‥‥


去年の写真もどっかにあるので、暇なら比べてみるのも‥‥
って、指が写ってる?{汗}


福梅講!って出てます。


今年(2019年)は行かなかったので、また来年w
でも写真はもう少し続きます。
ちなみにこの写真は2018年の天神祭りです。

管理者:秋華Twitter    秋華エントランス    写真利用規約

秋華神社-秋華エントランス-